よくある質問はこちら
- WEB版・iOSアプリ・Androidアプリのご利用について
-
WEB版、iOSアプリ、Androidアプリでは、それぞれ画面の表示や一部仕様が異なります。
機能や手順については、お手元の操作環境にあったガイドをご参考いただけますようお願いいたします。こちらは「WEB版のご利用ガイド」となります。
◇WEB版からの確認方法:WEB版の画面右サイド(PC)もしくは画面下部(スマートフォン)の「ご利用ガイド」
iOSアプリやAndroidアプリのご利用については、下記よりご確認ください。
■iOSアプリご利用ガイド
■Androidアプリご利用ガイド - メールが届かない
- メールアドレスを変更したい
- 代表者変更について
- マイページへのログイン方法が分からない
- ログインができない
- 登録情報を変更したい
- 連絡メールにファイルを添付したい
- トークの内容をWEB版で確認できますか
-
トークは、アプリ限定機能となるため、WEB版でメッセージの確認や送信を行うことはできません。
※アプリは、Android/iOSのスマートフォン対応となります。スマートフォン向けアプリの利用が可能な同OSのタブレット端末でもご使用いただけますが、一部表示崩れなどが発生する可能性があります。 - 推奨環境について
- 複数端末で使用できますか
- 学部の選択が出来ない
-
大学名の入力欄に正式な大学名が入力されていない場合があります。 また、かな数文字等を入力し、端末の予測機能で表示された大学名を選択された場合は、正しい大学名であっても学部の候補が表示されません。
大学名のご入力につきましては、入力欄に正式な大学名のあたまの「かな2文字以上」入力いただきますと大学名の候補が入力欄の下に表示されますので、そちらよりご自身の大学名をご選択ください。
※通信状況が不安定ですとデータの読込が上手くいかず、学部の候補が表示されない場合がございます。通信状況の良い(安定)した場所にて操作をお試し下さい。
※大学名をすべて手入力頂いた場合でも入力欄の下に候補が表示されている場合は、そちらより大学名をご選択下さい。
※入力欄にて入力いただく「かな2文字」で、例えば「北海道○○大学」を入力いただく場合は、入力欄にて「ほっ」と入力ください。 「ほつ」ですと大学名候補が正しく表示されません。 お手数ですが、正式な学校名の正しい「かな2文字」以上をご入力下さいますようお願い致します。
らくらく連絡網の機能や使い方、操作時のトラブル&解決方法などを、図解でわかりやすく説明します。
操作方法に迷ったら、まずココをチェックしてね♪