操作手順はこちら
※画像の左右の矢印をフリックすると画像が矢印の方向へ進みます。
操作手順はこちら
※画像の左右の矢印をフリックすると画像が矢印の方向へ進みます。
お困りですか?
- URLへアクセス後、ログイン画面が表示される
-
登録手続きをお試しいただいているアドレス(手続きメールの受信アドレス)で、現在有効な会員登録が存在します。
「新規会員の方」の手順をご覧いただいている場合は、「既存会員の方」の手順をご確認ください。 - ログイン時、エラーとなる
-
ログイン時、アクセスエラー「お手続きメールを受け取ったメールアドレスと、入力されたメールアドレスが異なるため、お手続きができません。ご確認ください。」というメッセージが表示される場合は、URLが記載されている手続きメールを受信したメールアドレスと、ログイン画面で入力いただいたメールアドレスが異なっております。
手続きメールをご自身のどのアドレスで受信されているか、今一度ご確認をお願いいたします。
※手続きメールは、送信いただいた空メールの送信元アドレス宛に自動返信されます。異なるアドレスで登録をご希望の場合は、希望するアドレスから団体の「登録用アドレス」宛に空メールを送信いただき、新しく受信した手続きメール内のURLから、登録手続きを行ってください。
(特に、iPhone、Yahooメール、Gmailをご利用の方は、メールの送信元(FROM)アドレスの設定が、希望するアドレスとなっていることを今一度ご確認の上、空メールの送信をお願いいたします。)
参加する団体の代表者から、下記のような登録用空メールアドレスを通知されている場合は、このページをご参考ください。
尚、既に『らくらく連絡網』に登録中のアドレスで参加手続きを行う場合は「既存会員の方」をクリック(タップ)して手順をご確認ください。
登録用空メールアドレスとは?
各団体専用のメンバー登録申請用のメールアドレスとなります。 ▼登録用空メールアドレスの例▼
「583735××@ra9.jp」