学年の一斉更新について

団体トップ→「メンバー管理」(スマートフォンをご利用の場合は「メンバー一覧」もしくは「MENU」→「メンバー登録・管理」)→「学年の一斉更新」→説明文下部の「実行」ボタンよりお手続頂けます。
尚、こちらの機能は「実行」をクリックするごとに一斉に一学年上がります。学年を下げることはできませんので、ご注意ください。もし、学年を下げたい場合は、一名ずつメンバー詳細画面から変更していただく必要がございます。
※こちらは、メンバー詳細情報の「学年」の項目の一斉更新機能となります。「団体プロフィール設定」にある「メンバー登録時に尋ねる追加項目」で学年にチェックが入っている団体のみ表示される機能となります。

『配信エラー(E)』解除について

『配信エラー(E)』の解除のお手続きは、ご自身または団体の代表者様にて可能です。 ※「配信エラー(E)」とは?
こちらのサーバーからは正常にメール配信後、受信者様がご利用の携帯会社やプロバイダーによってエラー情報が返ってくる、という事が2回以上続きますと「配信エラー」となり、ご利用が一旦止まってしまいます。

▼代表者にて解除
マイページの各団体欄に表示されている「配信エラーの方がいます。」をクリック→その時点で配信エラーとなっているメンバーが一覧表示されますので、解除されるメンバーを選択→メンバー詳細画面下部の「配信エラーのリセット」ボタンより解除頂けます。
解除後、「配信エラー」となったメンバー様には、メールアドレスのご確認とご自身でご記憶がない場合でも受信拒否設定を今一度ご確認いただきますようご案内下さいませ。

▼該当者ご自身にて解除
メンバー様ご自身のマイページの団体欄に表示されいてる「配信エラーになっています。」をクリックいただきます。
メールアドレスを変更されている場合は「設定ページへ」ボタンをクリックし、アドレス変更手続を行って下さい。
アドレスに変更がない場合は「配信エラーのリセット」ボタンにて解除して下さい。また、解除後は、端末の受信拒否等の設定をご確認下さいますようお願いいたします。

『不着』について

こちらのサーバーからは正常にメール配信後、受信者様がご利用の携帯会社やプロバイダー等によってエラー情報が返されてきた場合に、「配信状況:不着」と表示されます。
ただし、受信者側がアプリ版にて「連絡の通知設定:プッシュ通知、Eメール通知」の両方を受け取る設定にされている場合には「不着」とは表示されません。2回まではプッシュ通知が届き、サイトやアプリ上では連絡メールの確認が可能となります。
※Eメールでの配信に対し、エラー情報が返されてくる事が2回以上続きますと、通知設定に関わらず「配信エラー」となり連絡機能のご利用が止まってしまいますのでご注意下さい。