スケジュールが共有できない場合

スケジュール作成画面で「参加者」として「自分のみ」しか選択できない場合、下記可能性がございます。
・団体設定でスケジュールの共有が『オン』になっていない。
・団体の設定で共有スケジュールの作成権限が「代表者のみ」に限定されている(一般メンバーとしてご利用の場合)。
※一般メンバーとしてご利用の場合は、団体の代表者様にご確認ください。代表者としてご利用の場合は、スケジュールの設定については「団体内の各種設定について」の「団体設定について」をご参考ください。

スケジュールの編集権限について

スケジュールの「登録者(最終編集者)」・「参加者」・「公開対象となっている代表者」は編集が可能です。
※共有スケジュールの作成権限(団体スケジュール設定)が「代表者のみ」となっている場合は、参加者であっても一般メンバーは編集を行うことができません。
※一般メンバーに名簿を公開していない団体では、「参加者」を編集できるのは「作成者」のみとなります。

月間スケジュールの表示件数について

月間のスケジュールは表示件数は1000件までとなっております。

参加者について

・スケジュールの登録者(もしくは最終編集者)は、編集権限の仕様上、必ず参加者として登録されます。
・参加者「自分のみ」で登録されたスケジュールは、他の代表者やメンバーは閲覧することが出来ません。
※一般メンバーのみ:団体の設定にて一般メンバーに名簿の公開が行なわれていない場合、「参加者」を「個別指定」することはできません。

参加者として表示されないグループがある

代表者・一般メンバー共に「参加者」として指定できるグループは、ご自身が所属されているグループのみとなります。
お手数ですが、「団体内個人設定」→「所属グループの変更」より必要なグループへ所属をお願いいたします。
※団体設定にて所属グループの変更が許可されていない場合は、項目が表示されません。その場合は、団体の代表者様にご依頼下さいませ。

メール通知について

「詳細設定:メール通知」にて「参加者に通知する」設定で登録を行われますと、スケジュール登録完了時点で「参加者」宛に新しいスケジュールの登録をお知らせするメールがinfo@ra9.jpより配信されます。
※送信日時を設定することは出来ません。
※通知メールは、定型文での自動配信となります。内容を編集することはできません。
※登録済みのスケジュールの編集を行なわれた場合も「参加者に通知する」設定で編集(登録)を完了されますと、完了時点で通知メールが配信されます。
    

    

通知メールの内容は下記となります。
-------------------------------
<件名>
予定追加通知

<本文>
●●様へ

所属団体「△△△」に新たに予定が登録されました。

日時:
内容:(件名欄に入力された内容が表示されます)

詳細はサイトでご確認ください。
ログイン後に表示されます。
https://ra9.jp~

らくらく連絡網
スケジュール通知サービス
-------------------------------

繰り返しスケジュールの特定日のみ内容を変更したい

繰り返しスケジュールについては、特定日のみの内容変更を行うことはできません。
お手数ですが、一旦直前の日付を終了日として設定頂き、その後のスケジュールについては、改めてご登録いただけますようお願いいたします。
※繰り返しスケジュールを変更(もしくは削除)された場合、過去の表示を含め、連動する全てのスケジュールの内容が変更(削除)されます。

アプリからスケジュールを確認することはできますか

スケジュールは、WEB版のみの機能となります。アプリからはご確認頂くことができません。
尚、アプリ画面の「スケジュール」や「団体からのお知らせ」の通知より、WEB版のスケジュールのページにアクセスいただくことが可能です。
(WEB版へのログインが必要となります。)

スケジュール画面で出欠を取ることはできますか

スケジュールには、出欠などの回答機能はございません。出欠確認を希望される場合は、連絡メールの「出欠確認」・「日程調整」などをご活用ください。