よくある質問
Wan 空メールを送ったのに登録用メールが届きません
Momo空メールを送っても登録用メールが届かない場合、迷惑メール対策をされている可能性があります。下記をご参照いただき、らくらく連絡網からのメールを受信できるようにしてください。

ドメイン指定受信の場合
アドレス指定受信の場合
URL付きメール拒否の場合
その他のご注意事項

ドメイン指定受信の場合
を追加してください。

キャリア別設定方法
docomoの設定方法
auの設定方法
softbankの設定方法

docomoの設定方法
1.i-Menu
2.お客様サポート
3.各種設定(確認・変更・利用)
4.メール設定
5.「詳細設定/解除」
6.「認証」画面でiモードパスワードを入力し、「決定」を選択
7.「受信/拒否設定」の「設定」にチェックをして、「次へ」を選択
8.「ステップ4」「受信設定」を選択
9.「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に を入力して登録
※アドレス指定受信の設定はコチラ



auの設定方法
1.Eメールメニュー
2.Eメール設定
3.その他設定
4.メールフィルター
5.暗証番号入力後『アドレスフィルター』を選択
6.『指定受信リスト設定』を選択
7.『個別指定』の欄に を入力して登録
※アドレス指定受信の設定はコチラ



softbankの設定方法
1.メニューリスト
2.「My Softbank」
3.「各種変更手続き」
4.「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択x
5.4桁の暗証番号を入力し「OK」を選択
6.「迷惑メールブロック設定」を選択
7.「受信許可・拒否設定」を選択
8.「許可リストとして設定」を選択し、「アドレスリストの編集」へ
9.「個別アドレスの追加」で、入力欄に を入力後『このアドレスを有効にする』を選択しOKをクリック
※アドレス指定受信の設定はコチラ

アドレス指定受信の場合
以下のすべてのアドレスを追加してください。


メンバー登録関連、新規スケジュール追加等のお知らせをお送り致します。



サーバーメンテナンス・機能追加情報等、重要なお知らせをお送り致します。



お問い合わせに対するカスタマーサポートからの返信メールをお送り致します。

その他
団体の連絡メールは専用アドレスより配信されます。(アドレスは代表者の方にお問い合わせください)

URL付きメール拒否の場合
URL付きメールの受信を許可してください。

※その他、ドコモの「Kid's iモード」などをご利用の方も変更が必要な場合があります。
また、「アドレス指定受信」や、ボーダフォンの「URLリンク付きメール設定」、ドコモの「Kid's iモード」をご利用の方も設定の変更が必要な場合があります。
イ ンターネットに接続できない携帯電話をご利用の方の場合、登録用メールが届いても、利用規約への同意などの手続きが取れないため、登録を完了することができません。その場合はインターネットに接続できるPCや携帯電話から登録用メールに記載されたURLにアクセスしてください。

よくある質問へ
ページTOPへ

らくらく連絡網モバイルTOPへ
(c)eole
携帯アクセス解析