アカウント

ログイン

ログインできない場合

らくらく連絡網に登録した正確なメールアドレスとパスワードを入力して下さい。また、入力の際に全角文字やスペースが混在している場合がありますので、再度ご確認をお願い致します。

複数のアカウントをお持ちの場合

複数のアカウントをお持ちの方は、一度ログアウトをしていただき、別のアカウントでログインをお願い致します。

らくらく連絡網アプリはWEB版「らくらく連絡網」で利用しているメールアドレスとパスワードでアプリを利用できますか?

WEB版と同じメールアドレスとパスワードにてご利用いただくことができます。

パスワードを忘れた場合について

ログインページにある「パスワードを忘れた方」⇒「パスワード再発行」ページでらくらく連絡網に登録しているメールアドレスを入力して『送信』ボタンを押してください。ご登録のメールアドレス宛にパスワード再発行のURLを記載したメールが送信されます。
※24時間以内にURLにアクセスしていただけなかった場合は、再度お手続きが必要となります。

「ウェブ利用制限機能が設定されている可能性ありますので、ご利用いただけません。」と表示されログインができない場合

ソフトバンクのiPhoneをご使用で、閲覧できるサイトを制限する「ウェブ安心サービス」を設定されておりますと、「ウェブ利用制限機能が設定されている可能性ありますので、ご利用いただけません。利用制限の見直しをお願い致します。」というエラーが表示されログインができません。
お手数ですが「ウェブ安心サービス」を解除の上、ご利用ください。
※設定操作や設定内容などにつきましては、ご利用の携帯会社の方へお問合わせ下さい。

なお、「ウェブ安心サービス」をご利用中でもWi-Fi環境でのアクセスが可能となっております。 ご不便をおかけ致しますが、解除が難しい場合、Wi-Fi環境下、またはPCでのご利用をお願い致します。

登録情報変更

登録情報と団体内個人設定の違いを教えてください。

登録情報は、らくらく連絡網会員としての登録情報となり、ご利用いただくにあたり必要な情報となります。また団体内個人設定は、各団体で表示するニックネームを設定することができます。

登録パスワードの変更について

アプリ版からは登録パスワードの変更を行なうことは出来ません
WEB版(http://ra9.jp/user?guid=on)のマイページへログイン頂き、「個人設定」→「パスワードの変更」よりお手続きをお願い致します。

登録メールアドレスの変更について

アプリ版からは登録メールアドレスの変更を行なうことは出来ません。以下ご参考の上、WEB版にてお手続をお願い致します。

メールアドレスを変更したい

プロフィール画像の削除について

プロフィール画像を削除される場合には、「マイページ」→「登録情報修正」よりお手続きいただけます。

解約

らくらく連絡網からの退会方法について

『らくらく連絡網』からの退会はWEB版でのお手続となります。「マイページ」→「退会」をタップして頂くと、ブラウザが起動しWEB版の「会員の退会」ページが表示されます(別途ログインが求められる場合がございます)。
尚、所属している団体が無い場合はWEB版のログインページ(http://ra9.jp/user?guid=on)へ直接アクセス頂き、ログイン後【個人設定】→【会員の退会】よりお手続下さい。

らくらく連絡網を退会するためにアプリを削除したのにメールが配信されます。

らくらく連絡網アプリを端末から削除(アンインストール)するだけでは、団体から脱退、もしくは、らくらく連絡網からの退会にはなりません。
退会をするためには、WEB版(http://ra9.jp/user?guid=on)にログインしていただき、「マイページ」→「個人設定」→「会員の退会」にて退会手続きをお願い致します。

上記の内容にて解決されない場合は…

カスタマーサポートへお問い合わせください。

お問い合わせ状況によっては、回答に数日かかる場合がございます。尚、調査が必要となるお問い合わせにつきましては、更にお日にちを頂戴する場合もございますので、予めご了承をお願い致します。

らくらく連絡網アプリへ アプリ紹介ページへ