ページ下部に表示されている「会話」をタップしてください。右上に吹き出しマークにプラスが付いたアイコンが表示されますので、アイコンをタップし会話をしたい相手を送信先より選んで会話をお楽しみください。
<会話の作成ボタンが表示されていない場合は>
団体に所属しているメンバーがいない場合、または、団体設定によってメンバーが会話機能を使えない場合が考えられます。尚、団体設定につきましては、団体の代表者にご確認をお願い致します。
ページ下部に表示されている「会話」に件数が表示される場合がございます。
こちらはまだ確認していない会話の件数が表示され、確認後は件数が消えます。
30日間はトーク内容の履歴を閲覧することは可能です。送信日より30日を過ぎたスレッド内のトークの履歴は削除されますので予めご了承をお願い致します。
※31日を過ぎた場合でも、スレッドは会話履歴一覧に残ります。
電波状況が悪い場所でアクセスされてる可能性がございます。電波状況の良い場所で再度お試しください。
トークに参加するユーザー以外に、内容が見られることはありません。ご安心ください。
メンバー追加したいスレッドの画面右上の「V」をタップし「招待」よりメンバーを選択し追加してください。
「会話」画面でグループを作成することは出来ませんが、メンバー一覧より対象メンバーをご選択頂き、会話を行っていただくことが可能です。特定のメンバー内でのみ会話をされる場合は、「送信先を指定」を選択頂き、メンバー一覧より対象メンバーを選択して下さい。
※メンバーは後から追加することも可能です。
※同じメンバーの古いスレッドが存在する場合は、メンバー選択後、そのスレッドが立ち上がります。
同時に会話できるのは20人までとなります。
一度送信したメッセージは削除・キャンセルできません。
会話履歴一覧より退出をされるスレッドの「×」をタップすると会話から退室できます。
※または、退出をされるスレッドをタップ→画面右上の「V」をタップ→「退出」からも可能です。
ただし、今までの会話も合わせて削除されますのでご注意ください。
スレッドに参加されているメンバー全員が、そのスレッドから「退出」されているか、その団体から「脱退」されております。
※会話の対象メンバー数によって異なります。
尚、スレッド名を変更されている場合は、スレッド内にご自身以外のメンバーがいない状態でも、「メンバーがいません。」とは表示されませんので、ご注意下さい。
その時点でスレッドに参加されているメンバーをご確認される場合は、下記手順となります。
<参加メンバーの確認手順>
「会話」→ご希望のスレッドをタップ→画面右上の「∨」をタップ→「会話メンバー(トークメンバー)」→会話メンバー一覧よりご確認が可能です。
もし、メンバーを招待(追加)される場合には、右上の吹き出しとプラスのマークを選択→追加するメンバーを選択して下さい。
※スレッド内の画面右上の「∨」をタップ→「招待」からも追加が可能です。
会話一覧内にお名前が表示されているが選択ができない場合は、WEB版のみをお使いのユーザー様になります。
会話機能をお使いになる場合はアプリ版をインストール後、ログインいただくようご連絡ください。
※会話をする際に、メンバー選択を行った時点でスレッドが立ち上がり、選択したメンバーにも同時にスレッドが立ち上がりますので、ご注意ください。
グループで会話していただくには「1グループのみ」選択していただくようお願い致します。複数グループを選択していただくと、上手く会話できない場合がございます。
会話で表示される団体内ニックネームは、変更反映に少し時間がかかる場合がございますので予めご了承をお願い致します。
新しく追加されたスタンプは、スタンプショップの中にあります。お好きなスタンプをダウンロードしてお楽しみ下さい。
<スタンプショップ>
「マイページ」 → 「スタンプ」 → 「スタンプショップ」よりダウンロードいただけます。
もしくは、任意の団体内の左上のメニューアイコンより「スタンプ」 → 「スタンプショップ」からも可能です。
「マイページ」→「スタンプ」→「マイスタンプ」の右上の鉛筆マークをタップ→各スタンプの右端に「-」がありますので、そちらをタップしながらドラッグ&ドロップで表示順番を変更いただけます。
「マイページ」→「スタンプ」→「マイスタンプ」の右上の鉛筆マークをタップ→各スタンプの左端にあります○をタップすると右端に削除のアイコンが表示されますので、そちらより削除いただけます。また、削除されたスタンプは有効期限内であれば「マイスタンプ」上より再度ダウンロードいただけます。
会話中に左下の「+」マークより位置情報を選ぶと現在位置が地図より表示され、「この場所を送信」をタップすると会話の相手先に位置情報を送信することができます。会話内に「位置情報」というリンクが表示されますので、リンクをタップすると地図に送った位置がピンされています。
カスタマーサポートへお問い合わせください。
お問い合わせ状況によっては、回答に数日かかる場合がございます。尚、調査が必要となるお問い合わせにつきましては、更にお日にちを頂戴する場合もございますので、予めご了承をお願い致します。