らくらく連絡網からのメールが届かない場合、以下のケースが考えられます。 お手数をおかけ致しますが、再度ご確認をお願い致します。
01) 迷惑メール対策をされている可能性があります。 下記をご参考いただき、らくらく連絡網からのメールを受信できるようにしてください。 ※ご利用の携帯会社やプロバイダーによって、設定やサービスは異なりますのでご注意下さい。 ■ドメイン指定受信の場合 「@ra9.jp」を追加して下さい。 ■アドレス指定受信の場合 「info@ra9.jp」「mag@ra9.jp」「cs@ra9.jp」「cs.app@ra9.jp」を追加して下さい。また、団体からの連絡、メールは専用アドレスより配信されますので、必要なアドレス(団体アドレス/グループアドレス/サブアドレス)を代表者様にご確認頂き、追加して下さい。 ■URL付きメール拒否の場合 URL付きメールの受信を許可してください。
02) 通知設定が「プッシュ通知」になっている可能性があります。 新規連絡の通知設定が「プッシュ通知」になっている場合、メール配信がされません。「マイページ」→「通知」より設定の内容をご確認下さい。
03) 該当のメールの宛先にご自身が含まれていない可能性がございます。 届かないと思われるメールの宛先にご自身が含まれているか、送信者かメールを受信しているメンバーに確認をお願いします。
<宛先の確認方法> 該当メールの詳細 → 件名の右上に「TO:○○○」と表示されますのでタップすると宛先のメンバーが表示されます。 お名前の横に「不着」と表示されている場合には、受信者にて端末の受信拒否設定をご確認ください。 ※携帯会社やプロバイダーによっては、実際には受信できなかった場合でもエラー情報が返されず、不着とならない場合がございます。また、通知を「プッシュ通知、メール通知両方」にしている場合は不着とは表示されません。 ※不着の確認をされる場合には、アプリを最新バージョンにアップデートしてください。
カスタマーサポートへお問い合わせください。
お問い合わせ状況によっては、回答に数日かかる場合がございます。尚、調査が必要となるお問い合わせにつきましては、更にお日にちを頂戴する場合もございますので、予めご了承をお願い致します。
らくらく連絡網からのメールが届かない場合、以下のケースが考えられます。
お手数をおかけ致しますが、再度ご確認をお願い致します。
01) 迷惑メール対策をされている可能性があります。
下記をご参考いただき、らくらく連絡網からのメールを受信できるようにしてください。
※ご利用の携帯会社やプロバイダーによって、設定やサービスは異なりますのでご注意下さい。
■ドメイン指定受信の場合
「@ra9.jp」を追加して下さい。
■アドレス指定受信の場合
「info@ra9.jp」「mag@ra9.jp」「cs@ra9.jp」「cs.app@ra9.jp」を追加して下さい。また、団体からの連絡、メールは専用アドレスより配信されますので、必要なアドレス(団体アドレス/グループアドレス/サブアドレス)を代表者様にご確認頂き、追加して下さい。
■URL付きメール拒否の場合
URL付きメールの受信を許可してください。
02) 通知設定が「プッシュ通知」になっている可能性があります。
新規連絡の通知設定が「プッシュ通知」になっている場合、メール配信がされません。「マイページ」→「通知」より設定の内容をご確認下さい。
03) 該当のメールの宛先にご自身が含まれていない可能性がございます。
届かないと思われるメールの宛先にご自身が含まれているか、送信者かメールを受信しているメンバーに確認をお願いします。
<宛先の確認方法>
該当メールの詳細 → 件名の右上に「TO:○○○」と表示されますのでタップすると宛先のメンバーが表示されます。
お名前の横に「不着」と表示されている場合には、受信者にて端末の受信拒否設定をご確認ください。
※携帯会社やプロバイダーによっては、実際には受信できなかった場合でもエラー情報が返されず、不着とならない場合がございます。また、通知を「プッシュ通知、メール通知両方」にしている場合は不着とは表示されません。
※不着の確認をされる場合には、アプリを最新バージョンにアップデートしてください。